忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 09:12:57 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原発推進派の屁理屈に怒り心頭!!

  posted by MNG at 22:02:57 │EDIT
 【怒】 NHKスペシャル「徹底討論どうする原発」を少し見たが、原発賛成派のエライさんの物言いが、あまりに屁理屈で他人事なのに、はらわたが煮えくり返る思いで、見るのをやめてしまった。

特に奈良林直の、血も涙もないような、ロボットか人形がしゃべっているような表情には、悪寒を感じるほどだった。
こういう奴が、他人を犠牲にして、自分はおいしい生活をむさぼっているんだなと、ある意味納得させられるほどの、そういう顔だった。

でも怒りが収まらないので、NHKのホームページからメールを送った。
字数が80文字までに制限されていて、意を尽くせなかったのでここで一番言いたい事を書く。

原発推進の意見を述べていた原子力安全委員会専門委員・北海道大学教授奈良林 直と、21世紀政策研究所研究主幹澤 昭裕は、自宅に燃料プールを作って使用済み核燃料を保管しろ。

原発がそれほど大事なら、それくらいのことは簡単な筈だ。
他人の命を危険にさらしておいて、経済原理だけを言い立てるなら、それくらいのことをしても当然だろう。

原発推進派の奴らには、各自に放射性廃棄物の保管を義務付けるべきである。

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [8]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
★「現場は戦争」~福島第一原発の作業員Tさんインタビューhttp://www.o
11年7月10日 日曜日 07/10・各社社説 今日はスペースシャトル引退の社説が二社重複しているのみだった。 私がスペースシャトルを思うに86年のチャレンジャー事故、03年のコロンビア事故を思い出す。しかし宇宙開発の一時代を築いたことには間違いない事実だ。 ス...
「護憲+」ブログ: 「護憲+」は第八期を迎えました  (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 憲法の理念も現実も米海兵隊の国外撤退を指し示している  (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 人権保障の倒錯、申請...
11年7月12日 火曜日 17/12・各社社説 昨日は新聞休刊日なので各社社説はお休み。 今日の社説は6社全社が原発の再稼働に関わる社説でその内容も各社微妙に違っている。読者も長文を読むのは邪魔臭いと思いますが、各社の思惑の違いが分かって面白いとかと思います。 ...
★貴重な戦力を無駄に消耗する兵力の逐次投入、特攻隊の時代錯誤。★画像はクリックで
11年7月13日 水曜日 07/13・各社社説 今日は牛の放射能汚染関する社説が4社あった 検出された放射性セシウムは、その肉を毎日、長期にわたって食べ続けない限り、健康に影響するレベルではない、と専門家は指摘している。過剰に心配する必要はないだろう。 であまり騒...
震災・津波・原発事故発生から4ヶ月。テレビや新聞から被災者の姿は影を潜め、原発事故は収束の見通しも立たないまま、「東電さんに頑張ってもらいましょう」と関心の対象から外れようとしている。また、今後の原発の扱いや日本の電力供給のあり方の議論は、政争の具と化...
11年7月14日 木曜日 07/14・各社社説 昨日は菅直人首相が記者会見した、「脱原発」に関連した社説が7つもあった 全面賛成は朝日のみのような気がするが地震国日本が脱原発を目指すのは正しいと思う。ただ菅直人首相の延命の為の大風呂敷を広げただけでは国民は付いてい...
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。