忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 09:25:37 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冤罪の恐れ。

  posted by MNG at 19:11:50 │EDIT
【怒】 植草一秀被告、痴漢行為で懲役4月の実刑判決…東京地裁
10月16日12時2分配信 読売新聞

 電車内で女子高生の下半身を触るなど痴漢行為をしたとして、東京都迷惑防止条例違反の罪に問われた元名古屋商科大学大学院客員教授(免職)の経済評論家、植草一秀被告(46)の判決が16日、東京地裁であった。

 神坂尚裁判長は「女性の人格を無視した身勝手きわまりない犯罪」と述べ、植草被告に懲役4月(求刑・懲役6月)の実刑を言い渡した。被告側は控訴する方針。

 弁護側は、「被告は犯人に間違われただけで、真犯人は植草被告の真後ろに立っていた別人だ」と無罪を主張したが、判決は「被告を犯人だとする被害者や目撃者の供述は具体的で信用出来る」と退けた。また、植草被告が犯行後に頭を下げるなど謝罪するような態度を取ったり、駆けつけた警察官に痴漢行為を認めたような言動を取ったりしたことなどを指摘、「被告人が犯人である認定は揺らがない」と判断した。

判決が出た翌日のテレビ番組で、ベンジャミン・フルフォード氏が、この事件は国策捜査だと言っていた。
証言や証拠におかしい所が多いし、植草氏逮捕のタイミングが2回とも、銀行の救済のタイミングとダブっているというのだ。
そしてフルフォード氏自身、裁判を傍聴した帰り道、何者かに尾行され身の危険を感じたと言っていた。
この番組です。

この植草事件にしても光市母子殺害事件にしても、報道が警察・検察側の主張を絶対視し、さらにワイドショーやバラエティ番組が感情的に煽り立てて、国民をミスリードしているようだ。
光市母子殺害事件の差し戻し審の判決で、裁判長は国民感情を考慮して判決を出したという報道を聞いた記憶があるが、とんでもないことだ。
判決は証拠に基づいて出されるべきものであり、国民感情によって出されるのなら、それはワイドショーによって作り上げられた国民感情が判決を出しているに等しいだろう。

有罪率99.9%の裁判の恐ろしさを、国民はどれほど実感しているのだろうか。
PR
COMMENT[1]
123便飛行中の機内の様子が中性子線で地上にも転写されている。 : 2007-11-12(Mon) 04:20:25 │EDIT
無題 
123便乗客もよろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/07/lunchbreak9/msg/355.html
どうか彼ら彼女らの無念を省みていただきたいと思います。
http://gray.ap.teacup.com/123ja8119/
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [1]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
「誤認逮捕&冤罪は取り調べのせい?」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。