忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 11:09:09 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

接続不調。

  posted by MNG at 19:14:58 │EDIT
【哀】 なぜか数日前から、自宅でのインターネットが接続できなくなってしまった。
10日の定休日に、サポートに電話してみよう。
それまでは職場のパソコンで、更新できる時間があれば更新するということで、よろしくお願いします。

PR

ご無沙汰しました。

  posted by MNG at 22:25:10 │EDIT

【哀】 更新を1ヶ月休んでしまった。
「身の回りから世の中まで」と言いながら、主に世の中について偉そうな事を書いてきた当ブログだが、身の回りに気掛かりなことがあると、世の中について偉そうな事なんか言ってられなくなってしまったというわけだ。
世の中のことと身の回りのことが結びついている事も多いが、そうでないこともまた多い。
今回はそうでない場合だったので、更新する元気がなかった。
まだ完全に解決したわけではないが、一応落ち着いたようなので、久々に更新してみた。

更新していない間にここに来てくださった皆様には、大変申し訳ありませんでした。
まだ以前のようには行かないかもしれませんが、徐々にペースを戻して行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

これが「改革の本丸」の正体か。

  posted by MNG at 22:10:39 │EDIT
【怒】 1万円で取得、6000万で転売 かんぽの宿鳥取岩井

 
不採算を理由に二〇〇七年二月末に閉鎖された簡易保険保養センター「かんぽの宿鳥取岩井」(岩美町岩井)が、旧郵政公社から東京都の不動産会社「レッドスロープ」に一万円で売却され、さらに鳥取市内の社会福祉法人に六千万円で転売されていたことが、三十日までに分かった。

 レッドスロープは鳥取岩井が閉鎖されて間もなく、同施設を一万円で取得。同年六月に鳥取市内の法人が設立した社会福祉法人「フォイボス」(村江正名理事長)に六千万円で売却した。

 施設は改装後、老人ホームとして九月に開所した。

 フォイボスの森本雅義事務長は「(一万円で売却されていたことは)知らなかった。当時は六千万円でも安いと思って買った」と話している。

 鳥取岩井は、当初地元自治体に売却する方針で、岩美町にも旧郵政公社から購入依頼があった。時価よりも安い好条件だったが、同町には購入の意思がなく、しばらく買い手がなかったという。

 同町の西垣英彦副町長は「一万円で不動産会社が取得した話を聞いて驚いた。そのように安くやりとりされているとは」とあきれた様子だった。

きのう、晴天とら日和さんのところを見て驚いた。
鳥取のかんぽの宿が1万円で売り飛ばされた上に、6千万で転売されていたというのだ。
上の記事は、今日の地元紙の記事だ。

オリックスへの一括売却もとんでもないことだが、今回の件もまったくとんでもない話だ。
小泉・竹中が「改革の本丸」として推進した郵政民営化の、これが正体なのだろう。
これでは「郵政民営化詐欺」「郵政民営化錬金術」と言う方が、相応しいのではないのか。
これが「改革の本丸」ならば、「小泉改革」自体が「改革詐欺」「改革錬金術」だと言えるだろう。

これだけの不祥事が明らかになったのだから、郵政民営化は白紙撤回しかない。
小泉改革は、全部元に戻すべきだ。

不思議なドラゴン。

  posted by MNG at 23:17:22 │EDIT
【楽】 嫌な事ばかり多い世の中だけど、たまには気分転換。
YouTubeで見つけた不思議なドラゴン



さっそく作って遊んでみた。とても面白いです。

乾杯。

  posted by MNG at 18:17:48 │EDIT
【喜】 詳しくは書かないが、昨日、息子のことで良いことがあった。
ホッと一安心だ。
ひとつの関門を突破して、これからどういう方向に進むかは本人次第だが、何とかなるだろう。
頑張れ。

隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。