忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 00:55:12 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

部分日食、見えた。

  posted by MNG at 23:14:45 │EDIT
【楽】 今日は月に2日の定休日で、のんびり過ごした。
日食のテレビ中継を見ながら、時々外に出て空を見上げた。
ほとんど曇り空で、日食を見るのは無理かなあと思っていたのだが、時折雲が薄くなって少しだが欠けた太陽を見ることができた。
雲が掛かっていたせいで、逆にメガネがなくても肉眼で見ることができた。
なんだかちょっと嬉しい気分の一日だった。

PR

どっちが恥知らず?

  posted by MNG at 23:35:36 │EDIT
【怒】  「徳性ない」「恥知らず」=武部氏が首相を痛烈批判
7月15日13時16分配信 
時事通信
 
 自民党の武部勤元幹事長は15日昼、同党の若手議員らとつくるグループ「新しい風」の会合であいさつし、一連の大型地方選での自民党の敗北に関し「トッ プの責任は非常に重い。(麻生太郎首相に)徳性がないと言われてもしょうがない」と首相を痛烈に批判し、退陣を重ねて求めた。
武部氏はまた、「(首相には)恥を知る心がない。正しい判断をする心がない。何回もぶれにぶれていることが国民の皆さん方に失望感を与えている」とも指摘した。


武部氏が物凄いことを言っている。
しかしこの人に、他人をとやかく言う資格があるのだろうか。
武部氏には「徳性」があって、「恥を知る心が」あって、「正しい判断をする心が」あるのだろうか。
武部氏をはじめ、麻生降ろしに狂奔している面々は、地方選敗北の責任を麻生総理ひとりにかぶせようとしているが、自民敗退のそもそもの原因は、武部氏も「偉大なる?イエスマン」として推進した、弱肉強食の小泉改革が国民に与えた痛みにある。
国民は麻生総理だけでなく、自民党自体にノーを突き付けたのだ。
この期に及んで、麻生降ろしで選挙に臨もうという輩こそ、「徳性がない」「恥知らず」だと言えるだろう。
国民不在の内輪もめこそ、「正しい判断をする心がない」ことを示している。
潔く国民の審判を待てない自民に、明日はない。

今日の【喜】と【哀】

  posted by MNG at 23:30:46 │EDIT
【喜】 千葉市長選で、民主推薦・社民支持の熊谷氏が、自・公推薦の前副市長を破って当選。
続く静岡県知事選、東京都知事選でも、野党候補の勝利を祈る。

今日、地元民放ラジオの川柳コーナーに投稿したら、読まれた。
「のびる」というテーマだったので
「ブレにブレ いつまで延びる 総選挙」と詠んだ。

支持率が下がったから解散できないとか、解散戦略がどうのとか、いつまで悪あがきをするつもりなのか。
どっちみち、もう手遅れだ。
どうせ負けるんだから覚悟を決めて、サッサと解散したらどうなんだ。
みっともないったら、ありゃしない。

【哀】 阪神、泥沼の5連敗。頑張れ。
三沢、まさかの急死。冥福をお祈りします。

自宅インターネット復旧。

  posted by MNG at 22:30:26 │EDIT
【喜】 交換用のモデムが到着。
無事接続完了。
これで、ひと安心だ。

来週は大出費。

  posted by MNG at 19:32:33 │EDIT
【哀】 昨日は二週間に一度の定休日。
前回書いたとおりパソコンのサポートに電話したら、向こうの事情でデータが来てないということで、モデムの無償交換ということになった。
あさって頃に、モデムが届く予定。うまく直るといいのだが。

その後メガネ店に行って、新しいレンズを注文。
最近、ついに老眼が来たらしく手元が見えにくくなってきたので、遠近両用のレンズにした。
値段は3万弱。まあ、これは仕方ないか。

さらにその後、歯医者に行って、
2月に壊れた前歯を診てもらう。
ブリッジの一部なので、その隣の入れ歯とも合わせて全部つなげるらしい。
次回は1万円用意して来いと言われる。
痛い。

子供二人の学費も高いし、節約に励まねばならない。
自公の消費税増税なんか、絶対に認められるわけがない。
絶対に政権交代だ。

隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新トラックバック
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。