忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 03:19:13 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

首相のバカなパフォーマンス。

  posted by MNG at 22:19:29 │EDIT
【怒】 首相が経済危機脱出へ緊急会合
2009年 03月 2日 14:02 JST

麻生太郎首相が各界から経済危機脱出のアイデアを吸い上げようと、総勢100人超の有識者らを集め、20日から3日間の日程で「経済有事対応のための緊急拡大会合」(仮称)を官邸で開催することが2日分かった。官民一体で景気対策を打ち出すのが狙い。政府は人選に着手しており、橋下徹大阪府知事や竹中平蔵元経済財政相らの名前が挙がっている。会議はインターネットを通じ生中継。

有識者を100人も集めて、果たして意見がまとまるのだろうか。
こんなものは、何かやってるということをアピールするだけのパフォーマンスに過ぎない。
人選も問題だ。
財界の思惑を実現することしか考えていない橋下府知事や、経済危機の元凶である竹中平蔵なんかをメンバーに選ぶ時点で、この会合が無意味なことは明白だ。
麻生首相は、この会合に一体どれほどの予算を掛けるつもりなのだろう。
これら「有識者」への報酬は、何らかの成果が上がってから、成功報酬として支払って欲しいものだ。
そうでなければ、まったくの税金の無駄遣いだ。

それにしても東京地検特捜部の、小沢氏秘書逮捕は唐突だ。
麻生自民党が窮地に陥っていることに加えて、民主党が某教祖様の国会喚問に動いていたこともあり、この逮捕には恣意的な物を感じない訳にはいかない。
検察の闇を暴こうとした三井環氏が逮捕・収監されたように、今や検察=正義ではない。
国民はこの逮捕に惑わされず、政権交代をなしとげなければならない。
PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [5]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
 1月に前社長などが外為法違反で逮捕された準大手ゼネコン西松建設に絡む一連の事件が遂に政界に波及し、何と政権奪取を目前に控えた 民主党小沢代表の公設第一秘書が政治資金規正法違反の疑いで逮捕という事態に発展 した! (以下、引用開始) 代表秘書逮捕に動揺= 「国策捜査」と反発も-民主  民主党の小沢一郎代表の公設第1秘書が政治資金規正法違反の疑いで逮捕され、同党内に動揺が広がった。同時に、 次期衆院選を控え、同党への追い風が伝えられる中での捜査に「明らかに国策捜査だ」(中堅)と反発する声 も上がった。...
日米安保条約の欺瞞性!。画像はクリックで拡大します。治外法権を認める不平等条約と
「護憲+」ブログ: 今私たちがすべきこと   (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 「護憲+」は第六期を迎えました   笹井明子(管理人) 「...
 誕生日の花 キブシ 花言葉 出会い  空と海と陸                風紋...
「晴耕雨読」様のブログは面白い。毎日欠かさず読むブログが今は10件。昨日一つ削除したから9件か。  その晴耕雨読氏のブログを後半に少しだけコピーしました。ぜひ読んでみて、興味がありましたらば氏のブログを覗いて見てください。 私は反小沢の政治姿勢で通した父を見て育ったから、自民党時代の小沢は嫌いな男の一番だった。時が過ぎ、自民党に小泉という世紀のペテン師が出現した頃から私は反小沢の方向転換を明確に意識した。 現在、小泉元総理は自民の歴史から消されようとしている。あのような出鱈目男に日本中が浮かれ、自民党...
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。