忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 22:32:23 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

菅政権の姿勢が否定された。

  posted by MNG at 18:30:16 │EDIT
【哀】 民主党がみごとに負けたが、このことに関しては落胆も失望も無く、まあ当然だなという程度の感覚しかない。
逆に、完全に官僚に牛耳られた今の菅民主には、勝ってもらっては困ることの方が多いだろう。

その点では良かったかもしれないが、しかし自民は勝ち過ぎだった。
有権者が積極的に自民の政策を支持した結果とは思えないが、小選挙区制のもとでは、どうしても第二党の自民に票が流れてしまうのだろう。

それにしても、小泉チルドレンの3ババが復活したのには驚いた。
また勘違いして、暴走しなければ良いのだが。
あの杉村太蔵は、たちあがれ日本から立候補していたが、当選には遠かったようでお気の毒。

また、共産と社民が減らしたのも残念だった。
両党には、ぜひ歩み寄って欲しいのだが。

そして一番哀れなのは、田村耕太郎だ。
無所属で初当選したのち自民党に入り、政権交代で民主が与党になると、今度はサッサと民主に鞍替え。
とにかく与党に居ることが目的の御仁だったが、今回の参院選であえなく落選。
コウモリ男の末路は哀しい。

今回の結果で、菅政権の前途は風前の灯火だろう。
果たして小沢は、打って出るのか。
小沢なら、「官僚主導から政治主導へ、特別会計もひっくるめた予算の組替え」に、もう一度挑戦してくれるかもしれない。
唯一の希望は、そのあたりのような気がする。

PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [4]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
「護憲+」ブログ: 「護憲+」第七期スタート  (百山・管理人) 「護憲+」ブログ: 今私たちがすべきこと   (笹井明子) 「護憲+」ブ...
「親小沢」「反小沢」と言う言い方はマスコミがショーアップをするために使う「造語」であり、使うのに憚られるが残念ながら現状はそうでしかない。そもそも政治家は自分の取り分の増減にしか関心がなく、しかも際限なく嫉妬深い。だから政界では小沢本人の思惑を外れ「親小....
一旦は「静かにしろ」と粛清しておいて「さきがけ」戦略が座礁に乗り上げると、詫びを入れるという。かって小沢を裏切って自社さ政権をつくったからといって二匹目の泥鰌はいなかったようだ。権力に恋々としてとち狂ったか、菅の発言は右往左往しもはや一国の総理とはおもえ....
税金についての世論調査の提案 http://muranoserena.blog91.fc2.com/blog-entry-1895.html  「村野瀬玲奈の秘書課広報室」さんからのパクリです。さっそく提案に乗ってしまいました(笑)。   1.消費税以外に所得税、法人税、相続税、有価証券取引税な..
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。