忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 05:23:58 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「みんなの党」の仲井真支持に「×」。

  posted by MNG at 23:52:45 │EDIT

【怒】 みんな、仲井真氏を推薦=沖縄知事選
時事通信 11月12日(金)20時18分配信

 みんなの党は12日、沖縄県知事選(28日投開票)で現職の仲井真弘多氏を推薦することを決めた。仲井真氏は、公明党と自民党県連の推薦を受けている。
同知事選は、再選を目指す仲井真氏と、前宜野湾市長で共産、社民、沖縄社会大衆の各党が推薦する伊波洋一氏による事実上の一騎打ちの構図。みんなの党の渡辺喜美代表は記者会見で「尖閣諸島をめぐり中国との緊張関係が高まっている。日米同盟の重要性が高まる中、両候補の違いを考えて決断した」と述べた。

「みんなの党」が、沖縄知事選で仲井真候補を推薦することを決めたという。

先の参院選で10議席を獲得した「みんなの党」だが、その実態をよく知って投票した人がどれだけいただろう。
自民も民主も期待できないし、公務員を批判していて何となく期待できそうだから、とりあえず入れとこうという人が多かったのではないだろうか。

しかし今回の仲井真支持表明で、その正体がはっきりしたと思う。
結局アメリカ追随の新自由主義路線が、「みんなの党」の目指す方向であり、虐げられた者のことなど眼中になしということだ。
「みんなの党」ではなく、「強者の党」とでも改名してはどうか。

「みんなの党」の支持表明が、仲井真氏に有利に働くかどうか知らないが、そんなものは、県民の基地反対の願いで粉砕して欲しいものだ。
PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [3]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
「護憲+」ブログ: 「護憲+」は第八期を迎えました  (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 憲法の理念も現実も米海兵隊の国外撤退を指し示している  (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 人権保障の倒錯、申請...
No.2 沖縄の旅
今月始め、4泊5日の沖縄の旅をしてきました。少し前に普天間基地移設について話していた時に、ある新聞記者さんが「実際に行って見なくては分からないことがある」と言うのを聞いて、以来、沖縄の現状を自分の目で、耳で、確かめたいという思いを抱き続けてきましたが、...
10年11月20日 土曜日 11/20・各社社説 今日の社説は、重複強いる社説は柳田法相問題・事業仕分け・GM再上場が2社ずつあった。 社説の中で、東京新聞の「介護保険 民主党はどう見直す」は80歳を超した齢になった私は気になる社説だ。 国民年金生活者にとって自分が介護を受けなければならない立場に立つとしたら、どのような介護を受けられるのか、金銭的にどうなるか見当が付かないから不安でしかたがない。 確か、介護保険発足のときは、老人になると誰でも介護を受けられると、夢のような話だったが。 朝日新聞...
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。