忍者ブログ

今日の「○」と「×」

身の回りから世の中までを見渡して、感じた「○」と「×」。

[PR]

  posted by at 00:29:02 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鈴木杏を「反省」させたものに「×」。

  posted by MNG at 18:47:35 │EDIT
 「×」 鈴木杏が“脱原発”発言も「冷静さに欠けた」と謝罪

サーチナ 8月7日(日)9時32分配信

 女優の鈴木杏(24)がツイッターで原発を反対するコメントを綴っていたことが明らかになった。鈴木はその後のコメントで「冷静さに欠けるところがあり、感情的になってしまいました」「ご心配をお掛けしてしまってごめんなさい」と発言を謝罪したが、人気女優の脱原発発言は今後、様々な点で影響を与えそうだ。

鈴木は過去に、電子力発電整備機構のテレビCM「NUMO入門編」に出演していた。5日付のツイッターではそのことに触れ「廃棄処分のCMもやったことがありました。今、生まれて初めて後悔というものをしています。私は知らなすぎました」と綴り、「だから、だからこそ、馬鹿ながらに脱原発、声をあげます」とはっきりと“脱原発”宣言した。

しかし、数時間後、「昨晩の原発問題に関する連投ツイートは、冷静さに欠けるところがあり、感情的になってしまいました。思ったこと感じたことをそのまま書いてしまいました」と発言を反省するとともに「ただ、以前お世話になった方々に対して、安易に『後悔』などという言葉を使ってしまったこと、深く反省しています」「これからはもっとしっかりと勉強し、もっと深く考えていきたいと思います。ご心配をお掛けしてしまってごめんなさい」と謝罪した。(編集担当:武田雄樹)


鈴木杏が脱原発を宣言したが、その後、反省と謝罪を表明した。
残念だ。
何が彼女を「反省」させたのだろうか。
日本で脱原発を表明することは、あれだけの事故の後でも、まだ何らかの不利益を覚悟しなければならないとしたら、由々しきことだ。

たまたま聞いた町山智弘の映画解説が自由について語っていて、何か今回の件と関連性を感じさせた。
「ジョニーは戦場へ行った」
PR
COMMENT[0]
Comment form
  • コメントは投稿フォームです。
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 ※編集時に必要です。
 ※チェックすると管理者へのみの表示となります。
 

TRACKBACK [2]
Trackback URL
  • この記事のURLとトラックバックURLです。
  • 必要に応じてご使用ください。
この記事のURL▼
この記事のトラックバックURL▼
すでにTwitter上では大きな反響を呼んでいますが、女優の鈴木杏さんが脱原発を標榜し話題になっています。 鈴木杏さんは子役としてデビュー。まだ24歳ですが芸歴の長い女優さんなのですね(^^♪ ↓↓↓ 鈴木...
「護憲+」ブログ: 「護憲+」は第八期を迎えました  (笹井明子) 「護憲+」ブログ: 憲法の理念も現実も米海兵隊の国外撤退を指し示している  (笹井明子)
隠された被爆労働~日本の原発労働者
アーティストは訴える!!
「ずっと嘘だった」 「サマータイムブルース」 「LOVE ME TENDER」 「原発賛成音頭」 「警告どおり 計画どおり」 「チェルノブイリ」 「僕と彼女と週末に」
原発の危険性
源八おじさんとタマ
Yahoo!ニュース・トピックス
お天気情報
バーコード
アクセス解析
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カウンター
国民の生活が第一
国民が主人公
最新コメント
[05/20 Paris call girls]
[05/15 backlink service]
[02/18 Natashazer]
[02/08 Natashazer]
[01/24 ☆]
ブログ内検索
プロフィール
HN:
MNG
HP:
性別:
男性
自己紹介:
戦争は忍び足でやって来る。守れ憲法9条。